kotaronikkiのブログ

僕が趣味としている写真撮影で撮れた写真をupする非定期の日記です
あとはその時考えたり思ったことを書き連ねていきたいと思っています

ひっきー

最近は本当に家と公園の往復だけの生活になっている
いつかロードバイクを買って旅をしたいと思っているのでたまーに日雇いバイトはしてるけどね。
ここ4日間は毎日公園に行ってはカワセミの飛んでいる姿を撮るべく修行しているが、ぼけた写真しか撮れない。。泣
安いカメラとレンズの限界を少し感じている。実力があれば安いカメラとレンズでも良い写真を撮れるのだろうか。レンズ高いからな新しく買うつもりはないけど、父さんのカメラ借りてみようかな~貸してくれない気がするけど


最近ネットで自転車や徒歩で日本一周などの旅をした人のブログを読み漁っている。ほんと楽しいし、つられてこっちまで旅をしたくなってくる。自分の知らない道を地図を見ずに方向感覚だけで歩くのが大好きな自分にはブログから伝わってくる旅の未知感がたまらないのだ
それで冒頭でロードバイクで旅をしたいと書いたのだ。なんとミーハーなのだろう。
とりあえずロードバイクは高く当分は買えないし急いで買う気もない。ただ旅はしたい。ので日帰りで徒歩旅をしようと考えている。日帰りって時点であんま旅感はしなけど仕方ない。予行演習も兼ねて往復4,50㌔くらいで行ける景勝地を探したけどなかなか難しい。
横須賀あたりは護衛艦を撮りに電車で何回もいったことがあるし、始めは横須賀でいいかな
あとは神奈川県にある野鳥を観察できるところに行くつもりだ。動物全般が好きで鳥が特に好きってわけでもないけど、野生で普段見ない種の動物を撮ろうと思うとやはり鳥になる。来週からは平日は大学で友達と勉強する予定だけど1日くらいはいいだろう。休日は家族連れで騒がしくなってのんびりできなそうだし。今日と明日はルート調べて穴場的な観光スポット探しでもしよう。こういう下調べだけでも楽しいものだし!
せっかくの春休みは充実したものにしなくては

×

非ログインユーザーとして返信する