kotaronikkiのブログ

僕が趣味としている写真撮影で撮れた写真をupする非定期の日記です
あとはその時考えたり思ったことを書き連ねていきたいと思っています

22回目

昨日は21:30からいつもの公園でランニング。いつも通り一周430メートルを10周のつもりだったけど、10キロ走るのってきついのかな?と疑問に感じノリで10キロ走ることにした。自分ルールで途中で歩いたり止まったりは無し。これがけっこうきつかった。ゆっくり走ってるから呼吸は全く乱れないからいくらでも走れそう。問題は足だった。ここ一週間は格闘技の練習もしなかったから若干体が訛ったのだろうか、20周目でふくらはぎが棒みたいな感じになって左ひざも少し痛い。それでもなんとか25周10750メートル完走した。突き蹴りの練習しようかと思ったけど足ががちがちで試しに回し蹴りしたけどクソみたいなへなちょこキックだったから帰宅。ブログを書いてる今は特に痛くもなんもないので休憩すればまた走れるのかもしれないな。


そして今日は22回目の誕生日だ。去年までは00:00の瞬間をわくわくドキドキで待っていtが今年はなんの感動もない。これが歳をとるということか
22歳というと例えばサッカーの世界ではビッグクラブでプレーしていたりする年齢だ。それに比べて俺の人生のスケールの小ささはなんなんだろうか。まあ世の中のだいたいの人がそんなもんだけど。
部活ばっかで勉強なにそれという状態だった俺は恥ずかしながら今年もう一度③年生をやる。留年だ。
まさか自分が留年するとは大学入ったころは思いもしなかった。部活の勧誘ブースをまわっているときに自分が入った学科の留年率が4割と聞いてやばすぎワロスwwなんて笑っていた当時の自分にお前も留年するんやで。って真顔で教えてあげたい。親には申し訳ないな。医者やってる姉との自分の落差には耳がきーーんなるほどだ。やっちまったことは仕方ないし今年は勉強第一に頑張ろう。そして今年は公務員試験の勉強もやるつもり。機械系の学科にいるけど、これを仕事にするのはいやだし何より昔から自衛官や警察などの公安職にあこがれているからだ。今のような堕落人間が公安職などなれるわけもない。これに落ちたら今度こそ笑えないからしっかり今年勉強して無駄のない①年にしなければ・・

×

非ログインユーザーとして返信する